WorldYumiの日記

アメリカ、海外暮らしでの日常を語っていきます。ユーチューブはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UCCkra1bwX2Zwbxsilccd6AQ?view_as=subscriber

夏至の日

私は特に夏至の日に思い入れとかはないのですが、たまたまキネシオロジストののりこさんのブログを読んでいたら色々思い出されることがあってそういえば盛りだくさんの1年だったなぁと私も一緒に振り返るようなことがあったので、この想いが新鮮なうちにブログに残しておこうと思います。

普段は、彼の仕事に合わせて朝6時半ー7時ごろにはだいたい起きてきて少し歩いて8時ごろに帰ってきて仕事、というパターンを繰り返していたのですがなぜか今日は起きれず。

週末でもアラームの前に目が醒めることもあり、ちょっとこんなに起きれないのは珍しいなぁと思いつつもぐっすり寝ることにしました。

そして10時のミーティン前にギリギリ起きて、朝食も取らずに今ブログを書いているわけですが、去年はそんな時間の余裕もなかったなぁ〜と。

去年の今頃は仕事が本当に嫌になりかけてて、でもあと2ヶ月で1ヶ月日本に行く予定があったので毎日なんとか目の前にニンジンをぶら下げて頑張っていた頃です。

本当に去年と今年、ずいぶん違うなあと書いていても思いました。

仕事がうまくいかないときはプライベートもうまくいかず、そのころは2月ごろにオンラインで出会った人とうまくいかず、大事にされてないように思って、いつも私だけが彼の忙しいスケジュールに合わせている気がして自分から嫌になってやめてすぐ後のこともあり、どっちが先かわかりませんが仕事もプライベートもどっちも身が入らずでした。

6月の半ばくらいに、NYでサマーソルティスというイベントがあって平日でしたが、勝手に仕事を早めに切り上げそんなものに参加していたりもしましたw

タイムズスクエアのど真ん中でヨガをするんですが、とても気持ちよかったのを覚えています。

とても混雑しているので、今年はできないだろうな〜と思っていた矢先でした。

おかげさまで今年はリラックスしながら家でゆっくりヨガができるので、本当にこの自宅勤務、ありがたいなと思いました。

もちろんこの自宅勤務が解除されたら、多分それまでの仕事が何倍にも膨れ上がっていて最初の頃は多分ヒィヒィ言いながら仕事することになるんでしょうけど、それまではゆっくりさせてもらいたいものですね。

そして2年前のこの時期は母とハワイに行っていた頃なのですね、とても暑く、ムシムシしていて日本の夏を思い出しました。

というのは私はフロリダに7年住んでいましたが、フロリダの夏は非常に暑くでじりじりしていますが蒸し蒸しはしていなくて割とカラッとしていますからそんなに汗は書かず、太陽にてらされてとりあえず、暑い、鉄板の上で焼かれているという感じなのです。。

個人的にあまり過去を振り返ることはないのですが、こうやってブログを書いている人は去年の記事とかを読み返してあぁ〜こうだったなと思うことがあるのでしょうね、それは今年から私もブロガーの仲間入りをしたので来年私も味わうことになるでしょう。

あまりまとまらない文章でしたが、どっちかというとこのサマーソルティスのことと新鮮味を重視して書き残しておきたかったのでご了承ください。

こちらはそのサマーソルティスまであと10日ほど、1年で1日が1番長い日です。

なんだかこちらはさっきまで冬だったのに、春を抜かして急に夏になってもう1番長い日が来るのか〜という感じです。

そしてサマーソルティスが終わってしまえば、また毎日日が短くなってしまうというなんだかあっという間の出来事です。

人生は走馬灯の如しですね。

とりあえず、毎日を走っていくしかないので目の前にあることを楽しみに生きていきたいと思います。

来週はカンパニーピクニックがアップステートであり、歯の定期定期検診もありで、外に出られる理由が増えてきたので本当に楽しみにしています。

多分来週あたりから自宅待機もフェーズ3とかに入って、いろいろオープンし始めるのではないかなと思っています。

人々が外で爆発的に増えたりしてちょっと心配なところもないといえばないですが、それより自由に外に出れるのが楽しみであります。

来月は私と彼の誕生日もあり、イベントフルな月になりそうでワクワクしています。

皆さんにとってもワクワクする毎日、週、月でありますように