WorldYumiの日記

アメリカ、海外暮らしでの日常を語っていきます。ユーチューブはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UCCkra1bwX2Zwbxsilccd6AQ?view_as=subscriber

3ヶ月もブログが空いてしまった居た件

最後のエントリーが6月30日とかになっててこの時間の移ろいの早さに正直ビビりましたw

この語彙力のなさに皆さんもびっくりされたでしょうね!w

自分自身でもそういえば最近ブログ書いてなかったな〜と思っていたのですが、まあこんなに飛んでるとは思わなかったです。

継続力なり、みたいなことわざがあったと思いますが続かなかったですね〜

まぁ続けることが目的ではなくて、ブログやユーチューブを通してバックアップ収入をつくりたかったので最後にちょうが合えば良しということです。

なぜこんなに放置してること気がつかなかったというと、普通に仕事にフルタイムに戻ったから、です。

7月の最初の週にラボに戻ることになりそう〜という話は聞いていたのですが、まさかフルタイムでいきなり戻るとは思っていなくてちょっとびっくりしましたが、慣れるものですね。

今は毎日普通に朝9時半〜7時半頃まで働いております。

前の一緒の経過つやんけ!と思いましたが、まぁ最初の頃だけであろうと思いたし。。

まだ駆け出しなので(4月に転職)キャッチアップすることもたくさんあるし、ということで毎日行っていたのですが9月ももう最後になり慣れてきたのもあるので、今は1日の時間を長くして出来るだけ毎日仕事に行かない方向で進むことにしました。

というのは、やっぱりコミュートに使う時間ってばかにならないなって思って、今は一度別れ、復帰した彼の家から通っているのですが行きだけでも45分はかかるのに、これを毎日行き帰りとやったら1日でもう1時間半、1週間で1時間半x5=7.5時間、1ヶ月で30時間の無駄になっているじゃないですか!!!

なんと無駄なんだ!

だから家でもっとプロダクティブか、というと違いますが、ただただボ〜ッとして仕事に行き、疲れて帰る時間が勿体無いなと思うのでやっぱり毎日行くことは避けたいと思うようになりました。

今の所は週4日仕事、という感じを保てているのですが、家でもやれること、たくさんあるよなって思って今まで毎日仕事に行ってたのがなんとも馬鹿らしいです。

まあ前はロングアイランドティーにあった自宅から通っていたので、バスで10分ほど、みたいな素晴らしいリッチだったので、そこまで真剣に考えてはおりませんでしたが、今はその自宅自体がなくなってしまったので(それはまた追って話します)時間に対してもっと大事に扱わねば、と思いました。

ということで、日本もいずれ週4システム、もしくはもう完全リモートとかになるといいですね!