WorldYumiの日記

アメリカ、海外暮らしでの日常を語っていきます。ユーチューブはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UCCkra1bwX2Zwbxsilccd6AQ?view_as=subscriber

モヤモヤした時、答えは全てうちにある。

おはようございます皆さん

突然ですが、皆さんはモヤモヤしている時どうますか?

多くの人は、考え抜くとかストレス発散にカラオケ、買い物などそれぞれの対応があると思います。

私はモヤモヤしてる時はそれをそのまま感じキルデス。

そしてそのままモヤモヤがどこにも行かなければ、キネシオロジーのセッションを受けてさっぱりすっきりできるような布石を置くということをします。

なんでこんな回りくどい言い方かというと、キネシオロジーが全てではなく、答えは全てうちにあるのでそれがわかってすっきりするときもあれば最後まではぁなんのことだか。。というときもあるのです(それでも後々気がつきます、自分か同じパターンを繰り返さなくなったときです)

それは本当に時々だし、自分の状態にもよるのでやってみるまでわからないのですがキネシオロジーとは本当にすごいものでいつも必ず答えというかいい方に導いてくれます(導いているのは自分なんですけど)。

のりこさんのWSでもあった通り、パラレルワールドというのは本当にあって毎日の少しづつ違った選択が違う次元の自分や将来を創り出しているという見解でこのモヤモヤした時にいかに対処するかで未来がまた一味違ったものになります。

でも、正直モヤモヤするのっていい気分じゃないですよね。

私も嫌です。

本当に嫌で、全てを投げ出したくなるときもあるし、もうやめるって全てやめて、実家でお嬢様のように暮らしたくなることも多々あります。

日本での暮らしは私にとって相当心地よかったので、お金もあり、車もあり、家もあり、アメリカの金もない、家もない、家族もない、ステータスも内の無い無い尽くしの今の私としては相反するところにあります。

ただそれは事実だという認識だけであって心の中はもっとリッチで自分は自分のキャリアや今の住んでいるところ、実績などに満足しています。

昔の私なら自分に満足することでさえ難しかったのですが、色々な内観やワークショップを通して自分を認める、愛せることができるようになりました。

それは、私が嫌でもそのモヤモヤに逃げずに真っ向面から向かっていったからなのです。

だから今の自分に満足している自分はその逃げずに真正面から向かっていった自分のご褒美なのです。

モヤモヤするときは心の声と頭の声が拮抗している時が多いので、ある意味できっかけと言えるのです。

うまくみなさんに伝わりましたでしょうか?